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すべてのお客様に満足していただくために・・・

作業スタッフ全員が「安全第一」を常に意識し、
「お客様の喜んでいただく言葉を聞きたい」と、スタッフ自ら知識の習得方法を考え、技術研修や安全講習を受講しています。

3つの取組み

①安全を第一に考えます
          → 安全第一と技術力を兼ね備えたスタッフ

・毎作業ごとでのKYミーティングの実施
・ヒヤリ・ハット報告書の活用
・社内での定期的な安全会議の実施
・各現場への巡回・指導・教育の実施

②お客様に不快感を与えないサービス
          → マナー、身だしなみの重要性を熟知したスタッフ

・社内会議でのマナー・モラルの教育
・茶髪、ロングヘアー、髭、ピアス等の禁止
・制服、靴、ヘルメット、安全帯の正しい着用
・喫煙、休憩、作業態度等のモラル厳守

③迅速な連絡、報告、相談
          → 下請けを使わない自社作スタッフによる責任施工

・作業前後の連絡、報告が迅速に行えます
・安全面での問題点などを早急に報告いたします
・新規、既存物件の安全面、作業内容のご提案をいたします

清掃に関する資格等取得者

<ガラス清掃に関わる資格・講習>
・ゴンドラ取扱業務特別講習 11名
・ブランコ作業安全教育 7名
・高所作業安全教育 6名
・災害防止責任者安全教育 3名
・外壁洗浄技術者教育 3名
・高所作業車運転業務 2名
・高所作業車(11M未満)運転業務 2名
・足場組立等作業主任責任者 1名

※上記すべての資格・講習の終了者の称号
「テクニカルマスター」を2名のスタッフが所持しています。

<清掃に関わる資格・講習>
・ビルクリーニング技能士(厚生労働省) 7名
※全スタッフの取得を目指しています。


<管理業務に関わる資格・講習>
・清掃作業監督者講習 1名
・病院清掃受託責任者講習 1名
・安全衛生特別教育 3名